名入れマグネットはノベルティにぴったり!人気アイテム5選

2022.05.06 プレス
マグネットに名入れをすれば、販促効果の高いノベルティや、喜んでもらえる記念品として活用できます。
しかし、マグネットをノベルティとして活用するといっても、ラインナップは非常に幅広いもの。
形状・大きさ・素材など、どれを選ぶべきか悩んでしまう方も多いでしょう。

そこでこの記事では、「マグネットをノベルティとして活用する際のメリット」「おすすめのマグネットノベルティ5選」「早い・安い・低コストが特徴のおすすめの業者」をご紹介します。

「名入れのマグネットをノベルティや記念品として活用したいけど、予算が限られている」とお悩みの方も、ぴったりのアイテムを見つけたい方も、ぜひ最後までご覧になってください。


目次
1.    名入れしたオリジナルマグネットグッズはノベルティにぴったり
 1-1. 社名入りで製作すれば販促ノベルティに
 1-2. 名入れ・日付入れをして卒園時の記念品に
2. 人気が高い名入れマグネットノベルティ5選
 2-1. 室内用マグネットシート
 2-2. 車用マグネットシート
 2-3. マグネットクリップ
 2-4. アクリルマグネット
 2-5. マグネットフック
3. 迷ったら早い!安心!低コスト!の「激安マグネット王国」へ
 3-1. 国内自社工場生産で安心・早い
 3-2. 幅広いラインナップ
 3-3. 予算が限られていても安心の激安価格
 3-4. デザイン製作依頼も承ります
4. まとめ


1.    名入れしたオリジナルマグネットグッズはノベルティにぴったり


名入れしたマグネットグッズは、ノベルティや記念品として使うにぴったりのアイテムです。
例として、社名を入れてノベルティとして活用する場合と、日付を入れて記念品として使う場合のそれぞれをご紹介します。

1-1. 社名入りで製作すれば販促ノベルティに


企業名・キャッチコピー・連絡先を盛り込んだ名入れマグネットを製作すれば、低コストで効果的なノベルティとして活用できます。
マグネットのノベルティを配布すれば、冷蔵庫に貼っておいてもらえることが多いもの。
日常生活でよく目に入るため親しみを持ってもらえたり、顧客獲得につながったりする可能性があります。

社名・連絡先・キャッチコピー・イメージキャラクターなどを盛り込んだデザインや、貼っておきたくなるおしゃれ・かわいいデザインの名入れマグネットを製作し、販促に役立ててください。


1-2. 名入れ・日付入れをして卒園時の記念品に


幼稚園や保育園の名前や卒園式の日付・通園期間・集合写真などをプリントした名入れマグネットを活用するのもよいでしょう。
お子さまを赤ちゃんの頃から見守ってきた親御さんやおじいちゃんおばあちゃんにとって、成長を実感できる素敵な記念品になるはずです。

親御さん・おじいちゃん・おばあちゃんの各家庭で使えるよう、3枚セットでお渡しするのもおすすめです。

2. 人気が高い名入れマグネットノベルティ5選


名入れマグネットをノベルティとして活用するといっても、現在はさまざまなラインナップが登場しており、選択肢が非常に幅広くなっています。
素材には「アクリル」「コルク」「木」など、大きさは「名刺サイズ」「車用」、形も「バータイプ」「オリジナル形状」など、イメージに合わせて選べます。

しかし、選択肢が多すぎてどれを選べばよいか迷ってしまう方もいらっしゃるでしょう。

そこで、数あるラインナップのなかでとくに人気の高い5つのアイテムを「激安マグネット王国」の画像を用いながらご紹介していきます。
どのアイテムを使うのがよさそうか、イメージしながら確認してみてください。

2-1. 室内用マグネットシート


 
引用:マグネットシート W60×H40サイズマグネットシート W65×H65サイズ

ノベルティの名入れマグネットといえば、このタイプをイメージする方も多いかもしれません。
室内用マグネットシートは、冷蔵庫や玄関ドアなどにつけておけば簡単にメモやチラシを挟んでおける、便利なアイテムです。
緊急時にもとっさに連絡を取りやすいため、新規顧客開拓のばらまき・イベントでのPRなどで活用するのがおすすめです。

商品ページはこちら:室内用マグネットシート 四角型タイプ 商品一覧

2-2. 車用マグネットシート


 


営業車に貼っておけば、年代・性別を問わず多くの人にPRできる名入れマグネットシートです。
日常的に社名やキャッチコピーを目にすることで、親しみを持ってもらい、サービス利用を始めてもらいやすくなります。
アイテムによってはそのまま高速走行も可能なため、遠出する際もいちいち取り外す必要がなく、便利にご活用いただけるでしょう。

商品ページはこちら:車用マグネットシート

2-3. マグネットクリップ


 
引用:アクリルマグネットクリップ W40×H40mm以内アクリルマグネットクリップ W45×H45mm以内

メモやちょっとした回覧資料を挟んでおける名入れマグネットクリップは、個人の方から企業の方まで幅広く人気があるアイテムです。
冷蔵庫はもちろん、デスク周りやホワイトボードでも活用できます。
「個人・ビジネスを区別せず、より便利に使ってもらえる名入れマグネットのノベルティを作りたい」場合におすすめです。

商品ページはこちら:アクリルマグネットクリップ 商品一覧

2-4. アクリルマグネット


 

引用:アクリル 四角型タイプ W45×H45サイズアクリル 四角型タイプ W35×H35サイズ

アクリルは、独特の透明感があり綺麗に仕上がる素材です。
そのアクリルをマグネットに活用することで、おしゃれなノベルティを製作できます。
企業の販促はもちろん、お土産やグッズ販売、同人グッズなど、幅広い用途にご活用ください。

商品ページはこちら:アクリル 四角型タイプ 商品一覧

2-5. マグネットフック


 
引用:マグネットフックタイプ W39×H70サイズ

「ノベルティとして配布しても、絶対に捨てられたり印刷を剥がされたりしないアイテムを作りたい!」
そう思った際におすすめなのが、名入れマグネットフックです。
鍵や小物をかけられて収納に役立つため、ノベルティとして渡せば喜んでもらえること間違いありません。

商品ページはこちら:マグネットフックタイプ 商品一覧

3. 迷ったら早い!安心!低コスト!の「激安マグネット王国」へ


名入れマグネット製作を考えて業者を調べてみたものの、さまざまな業者があって、どこへ依頼すべきか迷っている方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そこで最後に、「早い」「安心」「低コスト」が特徴の「激安マグネット王国」についてご紹介します。
安心の名入れマグネットのノベルティを低価格で製作したい方は、ぜひチェックしてください。

3-1. 国内自社工場生産で安心・早い


「激安マグネット王国」のノベルティは、すべて国内自社工場で製作しているため、最短3営業日という迅速な発送が可能です。
また海外で生産をしていないことで、「発注していたものと違うデザインで届いた」「納期遅れがあったが、連絡がなかった」などの心配はしないで済みます。

イベントや販促企画に向けて、安心して利用できる業者を探している場合にぴったりです。


3-2. 幅広いラインナップ


「激安マグネット王国」では、ラインナップを非常に幅広くご用意しています。
選べる名入れマグネット製品のラインナップは、以下の通りです。

<取り扱いのあるマグネット製品のラインナップ>
● 室内用マグネットシート
● 車用マグネットシート
● プラスチックタイプ
● アクリルマグネットアクリルマグネットクリップアクリルマグネットフック台紙付き
● マグネットキーホルダー
● 木製マグネット・木製マグネットフック台紙付き
● コルクマグネット
● 缶バッジマグネット
● マグネットフック

素材だけでなくサイズや形状も複数ご用意していますので、イメージにぴったりのノベルティを製作できます。
気になったアイテムがあれば、ぜひチェックしてください。


3-3. 予算が限られていても安心の激安価格


「たくさん作りたいところだけど、予算が限られている」そのようなお悩みのある場合にも、「激安マグネット王国」がおすすめです。

例えば「激安マグネット王国」であれば、室内用マグネットシートや車用マグネットシートを、以下の価格などで製作できます。



<例:室内用マグネットシート55×38mmサイズを製作する場合>


商品ページはこちら:マグネットシート W55×H38サイズ



<例:車用マグネットシートを製作する場合>


商品ページはこちら:車用マグネットシート

上記の表から、激安で製作できることがお分かりいただけるのではないでしょうか。
安く名入れマグネットノベルティを製作したい場合は、ぜひ「激安マグネット王国」をご活用ください。

3-4. デザイン製作依頼も承ります


名入れされたマグネットノベルティの製作を考えている方の中には、「デザイン作りが苦手」「パソコンやソフトの扱いに慣れていない」という方もいらっしゃるかもしれません。

その場合は、「激安マグネット王国」でデザインを作成できるため、デザイン指示関係情報・素材データ・レイアウト情報をそろえ、「お問い合わせ」よりご相談ください。
簡単なデータ作成であれば、無料で承ります。

詳しくはこちら:制作を依頼するとき


4. まとめ


社名・団体名などの名入れをしたマグネットは、ノベルティとして便利にご活用いただけます。
素材や形などのラインナップも豊富なため、会社のイメージ・雰囲気・事業内容などにぴったりの1枚を製作できるでしょう。

とくに人気のものには、通常のマグネットシート(室内用・車用)のほか、マグネットフック・マグネットクリップ・アクリルマグネットなどがあります。
もしどのマグネット製品を選ぼうか迷ったら、上記のなかから選ぶのがおすすめです。

理想の名入れマグネットを具体的にイメージし、ぴったりの業者・メニューを選んでください。