マグネットをノベルティに使う4大メリット!激安業者もご紹介します

2022.07.05 プレス
「ノベルティを用意しないといけないが、どのアイテムを使うのがよいだろう」
上記のようなお悩みを抱えている企業ご担当者さまも多いのではないでしょうか。
そうしたときにおすすめしたいアイテムのひとつが「マグネット」です。

マグネットには、「捨てられにくく、販促効果を発揮しやすい」「目に入りやすい場所で掲示されることが多い」「安く製作できる」「アイテムのラインナップが豊富」などのメリットがあります。
きちんと効果を発揮できる、費用対効果の高いノベルティを製作したい場合に最適です。

この記事では、上記のメリットについてより詳しくご紹介します。
ぜひ最後までご覧になり、ノベルティ製作の参考になさってください。


目次
1. ノベルティなら名入れマグネットがおすすめ!得られる4つのメリット
 1-1. 【メリット1】便利だから捨てられない&存在感ばっちり!
 1-2. 【メリット2】冷蔵庫で使われるためアピールしやすい!
 1-3. 【メリット3】安いから同人利用にもOK!
 1-4. 【メリット4】立体的なものも!形状・素材が豊富
2. 販促用オリジナルマグネットは1個から製作できる?
3. 業者を選べば激安でオリジナルのノベルティマグネットを製作できる!
 3-1. 激安価格で製作可能!
 3-2. お急ぎの場合も安心・便利
 3-3. 印刷データの制作が苦手でもOK!
4. まとめ


1. ノベルティなら名入れマグネットがおすすめ!得られる4つのメリット


販促企画やイベントで使うノベルティアイテムについて、「どのようなアイテムを使えば効果的なのだろう」「製作するなら自社のイメージにぴったりのものを作りたい」とお悩みの企業ご担当者さまも多いはずです。

そのようなときには、「オリジナルの名入れマグネット」を活用してみるのはいかがでしょうか。
オリジナルの名入れマグネットにはさまざまなメリットがあり、しっかりとした販促効果が期待できます。
ここからは、オリジナルマグネットをノベルティとして活用するメリットを4つ、詳しくご紹介します。

1-1. 【メリット1】便利だから捨てられない&存在感ばっちり!


マグネットは、メモ・学校のプリント・ゴミの分別表などちょっとした書類を貼って整理しておくのに活用できる、便利なアイテムです。
実用性が高いため捨てられにくく、冷蔵庫や玄関扉などで、きちんと活用してもらえるでしょう。
また掲示物をチェックするたびに、マグネットに名入れした社名・ロゴが目に入るため、自然と自社のことを覚えてもらえるはずです。

オリジナルの名入れマグネットは、しっかりとした販促効果が期待できる、費用対効果の高いノベルティといえます。

1-2. 【メリット2】冷蔵庫で使われるためアピールしやすい!


マグネットにはスチール製や鉄性のものにくっつく性質があるため、一般的に、冷蔵庫に貼って使われることが多いアイテムです。
実際に、「実家の冷蔵庫には、水道修理やタクシーのマグネットがたくさん貼ってあった」という方も多いのではないでしょうか。

冷蔵庫の扉の高さを考慮すると、お客さまの手に渡ったマグネットは、視界に入りやすい位置へ貼られる可能性が高いです。
素材の性質により、目に入りやすい「一等地」を確保しやすいのも、マグネットの大きなメリットといえるでしょう。

1-3. 【メリット3】安いから同人利用にもOK!


オリジナルデザインのマグネットは、低価格で製作できます。
そのため、利益を第一に考えない同人活動でも、活用しやすいアイテムです。

また後述しますが、マグネットはアクリルや木など、さまざまな素材のものを活用できます。
作品やキャラクターのイメージにあわせて、ぴったりのものを製作できるのもメリットのひとつといえるでしょう。

「予算に余裕はないけど、自分のスペースに来てくれた方への感謝の気持ちとして、ノベルティを用意したい」
そのような場合に、ぜひご活用ください。

1-4. 【メリット4】立体的なものも!形状・素材が豊富


オリジナル印刷ができるマグネット製品には、素材・形状ともに豊富なラインナップがそろっています。

たとえば、マグネットの形状といえば、丸型や四角型をイメージする方が多いはずです。
しかし現在では、業者にもよりますが「ハート形」「バータイプ」「クリップタイプ」「ホワイトボードタイプ」など幅広い選択肢があります。
オリジナル形状を選べる場合もあるため、「マスコットキャラクターの形で作る」「企業ロゴの形に合わせて作る」など、製作に関する自由度が高いアイテムといえるでしょう。

くわえて、ノベルティ用マグネットの素材に関しても、幅広いラインナップがあります。
「マグネットシート」「プラスチック(キーホルダー・フック含む)」「アクリル」「木」「コルク」「缶バッジ」などがあり、企業イメージや業種・サービス内容に合う素材の活用が可能です。

ノベルティ用マグネットで活用できる素材の特徴や価格については、それぞれ以下の記事で解説しています。
気になる方は、ぜひあわせてチェックしてみてください。

<各素材の特徴・価格など詳しくはこちら>
● マグネットシート(通常)…マグネット広告って有効?期待できる効果・種類・相場を解説
● プラスチック…プラスチック製オリジナルマグネット!軽くて丈夫で販促品に最適
● アクリル…【オリジナルアクリルマグネット製作】発注時のポイントを完全網羅
● 木…木製マグネットを作る!種類・印刷方法・おすすめの業者を徹底解説
● コルク…コルクマグネットの作り方大全!業者で作れるおすすめアイテムもご紹介
● 缶バッジ…【オリジナル缶バッジマグネット製作】作り方・費用などを徹底解説

2. 販促用オリジナルマグネットは1個から製作できる?


ノベルティ用のオリジナルマグネットは、室内用・車用問わず、1個から製作できます。
ただし数十~数百個単位での取り扱いになるケースが多く、1個単位に対応している業者は比較的少ない傾向にあります。
また1個から製作できる業者の場合、まとまった数量を扱う業者よりも、マグネット1個あたりの製作コストがかさみやすい点に注意しましょう。

「1個で製作できる業者」と「まとまった数量を扱う業者」のそれぞれの相場は、「オリジナルマグネットは1個から作れる?よくある質問も解説」で詳しくご紹介しています。
コストについて知りたい方や、「どちらのタイプの業者に依頼するか迷っている」という方は、ぜひあわせてチェックしてみてください。

3. 業者を選べば激安でオリジナルのノベルティマグネットを製作できる!


マグネットは低価格で製作できるノベルティアイテムですが、業者を厳選することで、よりお得・低コストで用意できます。
そこでここからは、ノベルティマグネットを激安で製作できる「激安マグネット王国」とそのメニューについてご紹介します。

「できるだけ安い業者を選んで、たくさん作りたい」
「ノベルティを用意したいが、予算が限られている」
そういったお悩みのある場合は、しっかりと確認しておきましょう。

3-1. 激安価格で製作可能!


「激安マグネット王国」では、各種マグネットを激安価格で製作できます。
たとえば、オーソドックスな室内用マグネットシートなら、以下の価格で製作が可能です。

 
引用:マグネットシート W55×H38サイズ

※小数点第二以下切り上げ
「激安マグネット王国」なら、相場と比較しても安く製作できることがおわかりいただけたのではないでしょうか。
また「激安マグネット王国」の室内用マグネットの価格には、1か所分の送料・税金がすでに含まれているため、オプション利用がなければ追加料金はかかりません。
安くノベルティマグネットを製作したい場合は、一度チェックしてみてください。

一方、「激安マグネット王国」で取り扱いのある素材ラインナップは、以下のとおりです。
マグネットの選択肢を幅広くご用意していますので、イメージにぴったりのものを製作できます。

<「激安マグネット王国」のラインナップ>
● 室内用マグネットシート
● 車用マグネットシート
● プラスチックタイプ
● アクリルタイプ・アクリルマグネットクリップ・アクリルマグネットクリップフック台紙付き
● マグネットキーホルダー
● 木製マグネット・木製マグネットフック台紙付き
● コルクマグネット
● 缶バッジマグネット
● マグネットフック

ぜひ製作したいマグネットのイメージに合わせて、ぴったりの素材を選んでください。

詳しくはこちら:激安マグネット王国

3-2. お急ぎの場合も安心・便利


「激安マグネット王国」のマグネットは、国内自社工場で一貫生産しています。
そのため、アイテムや数量にもよるものの、最短3営業日での迅速発送も可能です。

「来週末に急遽イベントが決まったけど、ノベルティがない!」というような緊急時にも、ぜひご活用ください。

3-3. 印刷データの制作が苦手でもOK!


企業ご担当者さまのなかには、「デザイン制作をしたことがない」「パソコンが苦手で、専用ソフトをうまく扱えない」などでお悩みの方もいらっしゃるはずです。
「激安マグネット王国」ならデザイン制作から承れますので、上記のようなお悩みがある場合は、お気軽にご相談ください。

使用したいロゴ・イラストなどの素材や、配置イメージなどをご連絡いただければ、無料でデザインを制作いたします。
ぜひ「制作を依頼するとき」をご確認いただき、「お問い合わせ」よりご連絡ください。

4. まとめ


オリジナルデザインのマグネットは、ノベルティにぴったりのアイテムです。
「捨てられにくい」「目に入りやすい場所で掲示されることが多い」「安く製作できる」「アイテムのラインナップが豊富」というメリットがあり、しっかりとした販促効果が期待できます。

ノベルティとして活用するアイテムに悩んだら、ぜひもう一度この記事をチェックし、マグネットも検討してみてください。